皆様へ、私は相沢海斗と申します。

 いつも応援してくださるファンの皆様、いつも応援してくださいましてありがとうございます。

 

 はてなブログのユーザーの皆様はじめまして。記事にアクセスしてくださりありがとうございます。

 

 私は、東京を拠点に歌手として活動を行なっております。

 本名、芸名共に同じ「相沢海斗」と申します。

 

 当ブログについて少々ご説明させていただきます。

 当ブログの記事は、ラジオ風配信番組「あさのちょっとしたBGMにいかがですが?」の番組内でお話ししきれなかった内容を「ブログを通して話きっちゃおう!」をコンセプトに書かせていただく正尊です。

 

読者)「あさのちょっとしたBGMにいかがですか?」とはなに?

 疑問に思われている方も少なくないと思いますので、ご説明させていただきます。

 

 「あさのちょっとしたBGMにいかがですか?」とは、相沢海斗がMCを務めるラジオ風配信番組のことです。

 ライブ配信アプリ"SHOWROOM"というアプリサイトにて、毎週月曜日から金曜日・朝07時から08時にラジオ形式でお送りする配信番組となっております。

 

 

 2022年10月08日までに、27回放送して参りました。

 これまでの放送で、トーク内容が番組内で話しきれずエンディングに向かい配信終了といったことがありました。

 この反省点を改善するべく、ブログというコンテンツを利用させていただき、皆様に話を最後まで聴いていただきたく思い、本日開設させていただきました。

 ラジオを聴けなかった方にも楽しくよんでいただくため、本編でお話しした内容を前置きで振り返りしつつ、話せなかった内容を書かせていただこうと思っております。

 

 ここで、「あさのちょっとしたBGMにいかがですか?」のタイムスケジュールをご紹介させていただきます。

☆タイムスケジュール☆

 07:00 配信開始

 07:15 お天気コーナー

 07:20 お便りコーナー

 07:50 お天気コーナー

 07:55 エンディング

 08:00 配信終了

 

 07:00から配信が始まり15分間、私の小話をさせていただいております。

 視聴者の方はコメントが打て送ることができるため、コメントいただいた際はご返答させていただいております。*全てのコメントに返答できているわけではございません。予めご理解ご了承ください。

 

 07:15からは、Yahooお天気を参照に全国のお天気をお伝えしております。

 

 07:20からは、ファンの皆様からいただいたお便りを読み応えしております。お便りの送り方は、運営委員会宛メールフォームまたは、番組公式ツイッター宛にDMの2項目にて募集しております。ときに、フリートークに変更する場合がございます。

 

 07:50からは、yahooお天気を参照に全国のお天気をお伝えしております。

 

 07:55からは、エンディングにむけ最後のトーク、お知らせコーナーとなっております。

 

 08:00 配信終了となります。

 

 2022年09月19日から11月13日の期間中、新コーナーひろしま建物魅力」という、広島の伝統や魅力ある建築物をご紹介するコーナーを設立いたしました。

 

 私の出身地が広島県でして、故郷の広島県で開催されるイベントは積極的に盛り上げたいと考えており、歌手とはまた違った活動も行なっております。ひろしま建物魅力のコーナーは、その名の通り、広島の建物をご紹介するコーナーとなっております。

 

 広島県では、たてものがたりフェスタが今年開催されます。

 詳しいお話しは、後日別記事にてご紹介させていただきますが、このイベントを盛り上げるべく「ひろしま建物魅力」コーナーを設立いたしました。

 

 これから先記事を生み出していきますが、私はまだ初心者なので、わからないことや改善点は山ほどあると思います。その際、皆様のお手間でなければアドバイス等いただけたら幸いです。皆様も私とブログを一緒に作り上げていけたらとても嬉しいです。

  

 方針はまだ定まっていませんが、徐々になれつつ定めていこうと思います。

 

 本日の記事はこの辺で終えたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 相沢海斗

 

☆相沢海斗の情報ツール☆

・ホームページ:アーティスト

 

・「あさのちょっとしたBGMにいかがですか?」配信ページ:[ラジオ風配信番組]あさのちょっとしたBGMにいかがですか?|SHOWROOM(ショールーム)