アフタートーク! #1

 みなさん、おはようございます。

 相沢海斗です。

 

 今日のラジオ聴いてくださりありがとうございました。

 無事配信終了できました。

  今日のラジオでは、私が大好きで思い入れのあるアニメ「はたらく魔王さま!」や、「デリシャスパーティープリキュア」や「ロックマンエグゼ」のお話を中心にさせていただきました。

 

 その話の中でも、ロックマンエグゼについて語りまして、なんならこの前の配信でもお話ししたと思うのですが、とにかく大好きで思い入れがあるので話させてください!

 

 私がロックマンエグゼを知ったのは、4歳ごろだったと思います。

 当時、実家ではスカパーが見れる環境で、たまたまその日放送されていたのがロックマンエグゼだったのです。

 その日から私はロックマンエグゼを大好きになり、おもちゃもかってもらうぐらい熱中していたアニメ。私が生まれて初めて好きになったアニメです。

 買ってもらったPET(おもちゃ)で遊んでたのを今でも覚えています。

 「ロックマンエグゼ トランスミッション!」・「バトルチップ ワイドソード スロットイン!」みたいな。よくいいながら遊んでました。

 

 そんなロックマンエグゼが、数十年の時を得て......

 2023年に任天堂switchのゲームソフトとして帰ってくるんです(泣)

 

 実はゲームはやったことなくて、アニメしか観てなかったのでストーリーは初見になりますが、ちょーー楽しみなんです。

 ゲームの他にも、ロックマン エグゼに関わるグッズも多々発売され始め、

 私は、"Tシャツ"や"パーカー"のほか、"ロックマン エグゼ フィギュア"を買いました。

 

 大好きなロックマン エグゼのグッズを買える日が来るとは、小さき頃の海斗は思ってもなかったです。

 あの頃の海斗に言いたい。

 「数十年後には、手に入るよ」っと。

 

 先日、1日お休みだったので人生初めてプラモデルをつくったんです!

 


 きゃああああ!かっこいい!

 

 失礼しました。

つい、興奮してしまい。

 

ですが、こうやって大好きなロックマンが家にいることがとても嬉しいんです。

 

 

 

 自分は、マスクしてないときのロックマンも好きですが、戦闘するならこの顔が1番好きです。

 臨場感でとって、ロックマンがよりかっこよくクールに見えるあたり鳥肌ものです。

 

 今日は、皆さんに大好きなロックマンを共有したかったので更新させていただきました。

 

 読んでくださりありがとうございました。

 相沢海斗